引っ越し中

こんばんわ。

何というか・・・ブログは残っているのに・・
昔作ったカテゴリ全部消えてるやないかーい。


すいません久しぶりなのでどんな顔していいかわからないんですが
久しぶりに垂れ流して帰りたいと思います。


ここ最近捨てまくっています。


シンプルにする事によって雑念が入らなくなる。
という事なんですが、部屋をすっきりさせたいなぁと思い立って。


めっちゃ捨ててます。

まぁ簡単に言うとインドア派なので、ゲームや漫画、CDなどが
そりゃぁもうわんさかあるとですよ。


で、週末になるといらないものをひねり出しては売り・捨て。
むーーーーー。まだすっきりしないなぁ。
というスパイラル。

理想はものの少ない部屋に、観葉植物を置いてリラックスする事。

今まで売ったものは、あまり覚えてないけど
漫画・・・数百冊(昔アニメショップの社員だったという過去があり・・めっちゃ持ってる)
CD・・・数十枚(昔アニメ略
DVD・・・数枚(略
ゲーム・・・十数枚(略

まぁアニメショップで働いていると、あれもこれも欲しくなってしまうんですね。
かれこれ売りに売りまくって通算50,000円位にはなっている。。
(中にはDVDBOXもありましたので・・・)
それ以上に買ってるって事ですな(悲

もちろん洋服も着ていないものは捨てました。
物にスペースをあげるために家賃を払っているわけじゃなく
自分が生活をする為なのです。と最近良く聞きますね。


しかし・・・しかしだ・・・


まだあるのか・・・。実に悩むものが沢山ある・・・。
本当は必要ないってわかっていても惜しいと思う。

売っちゃった漫画なんて今は何を売ったかさえ覚えてないのになぁ( ゚д゚)

と・・・ダラダラすぎるこの日記?

とりあえずまだ売っていないDVDは・・・
・地獄少女(1期)全巻
・天空のエスカフローネ BOX
・カウボーイビバップ BOX
・戦闘妖精雪風 全巻

・レザボアドックス(映画)
・タクシードライバー(映画)

漫画・CDは・・・書ききれない!のでまた今度整理しよう。
これは日記なのかメモなのか・・。

110408-2.jpg
最近数学を勉強しなおしたい・・と思って買った
高校数学が全部入ってる本の表紙。

デザインが可愛い(・∀・)


【2011/04/17 02:25】 | -
トラックバック(3) |


ちゃまっちゃ大明神様
まずはお久しぶりです、
お元気でした?
震災あったのでとっても心配しておりました

僕も2万枚のCD
5千枚以上のDVD、、、あります、アニメでいうと
(バイファム・マクロス・あずまんが大王)はまだ持ってたりします、

 結構捨てますが中々好きな作品は捨てられないですよね

Re: タイトルなし
アマネ
大明神さん、こんばんわ~。
会社がだいぶぐらぐらしましたが、無事に過ごしておりますよ。
ご心配ありがとうございます。

CD2万枚のDVD5000枚って( ゚д゚)エー!
地震が来たら埋もれちゃいますよ!

マクロスあるんですね~。あずまんがは面白いですよね(笑
好きな作品は迷いますよね・・。売っても数百円だったりしますし。。


ちゃまっちゃ
アマネさん、、お元気ですか?

マクロス、、って言っても初期の、、ですが、、、
 なんだか気になりまして久々にお邪魔しました
結構レイヤーさん載せましたので、、また良かったらどうぞ

Re: タイトルなし
由乃アマネ
大明神さん
こんにちわー
お元気ですか?ご無沙汰しており申し訳ございません。

何か久々にブログ覗いたらパスワードが・・・と言われて入れないっす。
良かったらパスワード教えて下さいな~。

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
いやはや久々の更新でございます。
更新しないと消しちゃうぞ~という警告が来たこともありますが。

何とか元気でやっていますが、状態がやっぱりひどい・・。

そうこうしているうちに1年が過ぎ。。
ううむ。

折角手を動かしてるのに、特に書くことが無い模様。
ちょっと考えてみようか。今日はアキバにでも行ってみようかなぁ。

【2011/04/16 10:16】 | -
トラックバック(3) |

そっすかぁ、、
ちゃまっちゃ大明神様
 僕はコスプレイベントに行って、、コスプレーヤーさんをたくさん撮影しましたよ

Re: そっすかぁ、、
アマネ
いいですねー。
最近大明神さんのブログにも足を運んでいなかったので、また遊びにいきたいと思います!

コメントを閉じる▲
本年もよろしくお願い致します。

昨年は大変お世話になりました。


この鬱々とした日常を垂れ流すだけのこのブログ。
読んでいる皆様の気持ちも沈めてしまっているのではないかと。。。

なるべく脱線しようと思ってるんですけど、
如何せん精神状態が普通じゃなく。




がなる われる だれる 声が
がなる われる だれる 聞こえる



あ、自分の声か・・・。

今年は良い状態に持っていけるようにしたいと思います。

本年も何卒よろしくお願い致申し上げます。


G.W.D/THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

【2011/01/05 16:45】 | -
トラックバック(1) |

大阪のおばちゃんは、、、
ちゃまっちゃ大明神様
新年明けましておめでとう御座います、
 写真仲間の間では黒船、、って呼ばれているちゃまです、

大阪では近所のおばちゃんと話すと何だかポッケが膨らんじゃうのです、、、飴を何だかたくさんくれる人が多かったりしますがそちらはいかがですか?

 冬は乾燥しがちになるので飴は何だか良いらしいです、、後、、歌うのも良いらしいです



こしゃく
お帰りなさい^^

そして、あけましておめでとうございます



まあ、書きたいことを書けばいいと思いますよ

そういう記事の方が読んでいて楽しいものですw

Re: 大阪のおばちゃんは、、、
アマネ
あけましておめでとうございます。

黒船ですか(笑)インパクトのある方なのでしょうか・・・;

大阪はアメちゃんたくさんくれるみたいですね~。
関東ではそんなこと全然ないですよ。。
冬は特に喉によさそうですね!風引かないように気をつけましょう~(´∀`)

Re: タイトルなし
アマネ
ただいま~。
あけましておめでとうございます。

これからもつらつらと、そしてゆるゆると
書いていってみようかと思います。

こしゃくさんの日記も楽しみにしております( ・∀・)

承認待ちコメント
-


Re: タイトルなし
由乃アマネ
ななかさん
こんばんわ~(´∀`)ごぶさた

いやー。仕事とかが忙しくて最近は放置プレイ・・・。
ご心配ありがとうございます。
渋谷で仕事中だったんですが、ビルがぐらぐらと。。
怖かったですね。。

ひとまず無事です!

コメントを閉じる▲
忘れられたなら その時はまた会える
季節が巡って 君の声も忘れるよ
電話の一つもしたのなら 何が起きる?




んー。


どうもこんばんわ。

アマネですが。


このところの鬱々としたこれはもう日記というか・・・。
日記と言うほど読み返したくない感じの文章ですなぁ。


明日から2週間ほどね、家を離れてみようと思うんだ。

と言っても会社から通いやすいところに
ウィークリーマンションを借りた。


離れたところでどうにもならなそうな、そんな気がしてる。
なんとなく・・・予想って結構当たるんだ。

でももう幾ら悩んでも答えは出ない。


こないだのビジネス書には「悩む」と「考える」は違う
という事を意識するってあったけど、まぁビジネスはそうだね。
プライベートはひたすら悩む。答えは出ている気もする。


悩む事が贖罪になってるんじゃ・・・って自分を恨む事もあり。
恨む事で自分を正当化してるんじゃないか。って堂々巡り。


と、言う事でムニムニ書いていますが、少し更新できなくなるかも知れません。。
でも漫画喫茶とかで書くかも。。。


・・・いやぁ。


これホントにただの日記になってしまっております。

志村さんの記念写真は名曲。


記念写真/フジファブリック


僕は何でいつも同じ事で悩むの?
肩で風を切って 今日も行く

【2010/12/19 01:36】 | -
トラックバック(1) |

色々あるんですねぇ、、
ちゃまっちゃ大明神様
 僕も家にたまにいなくて( 京都や滋賀とかの知り合いのうちに )転がり込んでいたりしますが、なんか気分が違うもんです、場所が変わり人を改めて    観察してみると、「カプセルホテルなんかじゃサラリーマンのおっちゃんが缶ビールでタワー作りながら会社の愚痴こぼしながらテレビのある大広間で座り込んでいるの」みたりします、

 それとかストリップ見て( スポーツを数種類しているから )こらえているポーズの頑張っている姿に感動したりします、


こしゃく
少し気持ちがわかる気がする

行動したことによって何か変わればいいね

Re: 色々あるんですねぇ、、
アマネ
こんにちわ。
コメントありがとうございました。

やっぱり開放感が違いましたねー。
カプセルホテルとかも一人で行くと良いかも知れません。

ストリップは・・・ちょっと行く勇気がないですねぇ。。

Re: タイトルなし
アマネ
戻りましたー。

状況は・・・いやはや何も変わりませんでしたぁ(´Д`)
コメントありがとうございました。少し救われました。

コメントを閉じる▲
